ブログ

空間エネルギー研究所長のブログ

マーヤリングとUso800…組み合わせてみました!

私が疎開していた成田に現れたシリウス人さんの車のセンターコンソールに無造作に置かれていたマーヤリングの効果がスゴかったことをFacebook等に書いたら、何人もの人がこのリングを作った…という経緯があるのだけれど、いまいち効果らしい効果を感じた人はいないような感じがする。

そこで、浅野工場長にお願いして、金属製のマーヤリングを3連にしてUso800と組み合させたものを製作していただきました。

コレがそれでごんざりまする!

センターコンソールに円錐の先端が前に向くように置いてみたところ、クルマ全体のイメージがマイルドに、力強くなった印象はあるものの、ガツンと効く…というイメージではありませんんな。

軸が地面に対して垂直任なるように置くとどうなるか、𠮟るべき台を作って置いてみまることにします。

結果はまた次の回のココロだ!

 

 

 

ピョンチャン冬季オリンピック、男子スケルトン協議日本代表候補とUso800

 

 

◎ピョンチャン冬季オリンピック、男子スケルトン協議日本代表候補の笹原友希選手の投稿をシェアしてきました!

 

スポーツ選手が自らUso800を使用していることを公にするのはとても稀なケースですが、笹原選手は、愛用のスケルトンにUso800を貼って下さっていることを自ら明らかにして下さいました!

 

ぜひとも、代表の座を射止めるお役に立ちたいと思う今日この頃ですが、Uso800を自在に使いこなしていただくべく、効果発現の仕組みや、扱い方、付き合い方などを磯部さんとレクチャーさせていただきました。

 

カーレースの世界、競輪の世界に続き、Uso800にとって3つめのスポーツシーンへの進出となりました。一部の心無い人々の妬みやっかみによる妨害にもメゲず、地道に頑張りたいと思います!

 

 

————以下笹原選手の日記

スケルトン笹原日記

「uso800」

ソリに内蔵している装置「uso800」の考案者岩崎さんから、カフェで装置の効果的な使い方をレクチャーしてもらいました。

 

僕がおととい町田に来て、たまたま岩崎さんも町田に滞在しているという奇跡的なタイミング(o´∀`)b

 

僕のような突出した才能がない選手は、
ルールの中で工夫しないとまず勝てないです。

ソリにおいては、イギリス製のカウルにラトビア製のサドルをつけてフィット感を高め、
静電気が摩擦になると聞いてからはランナーを拭くときに特別なクロスを使ったり、
このuso800は、浮力やダウンフォース、推進力を働かせるために活用しています。

僕はうだつが上がらない時に秋田ホームさんが買ってくれたソリで勝負したくて、3年スパンでソリを乗り換える選手が多い中、6年間同じソリに乗っています。
だけど、メンテナンスとマイナーチェンジを加えているから、ソリとの相性は勿論、そりの性能でも新しいものにひけはとりません。

 

ドーピングも、ルール違反も、スポーツの価値や本人の価値を下げるものに他なりません。

 

ルールの中で、クレバーに。
あとは信じるのみっ(´▽`)ノ

 

FMラジオ番組にゲスト出演

3月1日(日)、女神クリエーター・林ひろこりんのFMラジオ番組『Thanku you I know』にゲスト出演してまいりました!

 

 

放送は、FMラジオ番組 fmGIG『Thank you I know 』というタイトルの番組で、

http://www.fm-gig.net/smf/)もしくは『幸せ発信局』のアプリから聴けます。

3月毎週火曜日午前8時から30分 7日、14日(火)、21日、28日 

お暇なぁ~らぁ~聴いてねぇ~! アタシ、寂しいのぉ~!… ってかぁ~?

 

ラジオ収録で神戸へ(FM GIG)

 

昨夜、溝の口のカラオケ屋さんで千葉ちゃんとカラオケ三昧しておりましたら、女神クリエーターの林ひろこりんから「明日(3月1日)、お約束のラジオ収録、よろしくお願いします!」と連絡が…

 

いけね!2月が他の月より短いのをすっかり忘れていやしたゼ!

 

「ゴメン、千葉ちゃん、これから神戸行かなくちゃ!」。ちょっとショッキングな出来事もあり、アタマはすっかりトッ散らかり、翌日がもう3月なの、完全に意識の外でしたね!

 

 夜の10時に溝の口を出発。夜を徹して新東名新名神をひた走り、途中、浜松で、結構、ガッツリ寝ましたが、8時にはスタジオのあるANAクラウンホテル(新神戸駅のド隣)に到着!

 

11時から4回分を収録いたします。

fmGIG火曜日朝8時から30分間の『Thank you I know 』というタイトルの番組で、

FM GIG (http://www.fm-gig.net/smf/)もしくは『幸せ発信局』のアプリから聴けます。

3月毎週火曜日 7日、14日(火)、21日、28日 午前8時から30分

お暇なぁ~らぁ~聴いてねぇ~! アタシ、寂しいのぉ~!… ってかぁ~?

 

FM GIG→京都から発信する日本最大のインターネットラジオ局

 

 

天才・浅野幸雄工場長の力作・クリオネクリップでガソリンも踊り始める! クルマも躍る!

クリオネクリップを水道の水に使った方から体験記をいただきましたが、空間エネルギー研究家・岩崎士郎のリクエストに応え、浅野幸雄工場長がガソリン給油機用の少し大きめのクリオネクリップを作って下さいましたので、さっそくガソリンスタンドに行って、こいつを使わせていただきましたところ…

 

ガソリンが、水の時と同じく「躍り始める」感じがしますね! 低回転からメッチャ、トルクがあってクルマが昔のターボ付きシーマみたいに上向いて発進するではあ~りませんか! ド~ンっという感じでアゴが上がります。

構わずアクセルを踏み込むと、後輪(2駆のエスティマなので動輪は後です)が空転しちゃってグキュキュキュキュ~ンなんて「ホントにコレ、エスティマだっけ?????????……」なんて頭の中にいくつも「?」が並びます。

 

おそらくガソリンが水と同じくクラスターを解かれて分子レベルまでバラされて、気化も均一化して爆発力が増すのでしょうな? ドエラく力持ちになったような気がしてきます。いや気のせいじゃなく力持ちになってる。

 

2Lクラスの乗用車となら遜色なく走れるハズ。事実、阪神高速ではLS600を食っちゃったもんね? 少なくとも、高速度での旋回性能はLSを上回ったと思う。コーナーでブチ抜いた後は二度と追ってこなかったもんな? オーナーはLS捨てたくなったんじゃないかな? 20年前のエスティマに千切られたんじゃフラッグシップカーの面目、丸潰れだもんなぁ…

 

あ…あの時は浅野工場長の試作品、通称『背びれ』もついて安定性10割増しって感じだったのも効いてると思いますが…『背びれ』についてはまた次回のご報告ということで…

 

まあ、家庭の水道の水が渓流の水のような、まったく別物に変わるワケですから、ガソリンもケロシン(ジェット燃料)並みに変身しちゃうんじゃないかと思うワケで…

 

またエビデンスが無いとか言われちゃうんだろうけど、この体感はちょっと『鳥肌もの』なのさ。エビデンスはまた、トヨタさんあたりが取ればいいんじゃないのかな? 私ゃ開発を急ぐだけだわいな!

DSC_1797

こんな感じにガソリン注入パイプにクリップを取り付けると、この部分を通過するガソリンが躍り始める…という理屈。もうゴキゲンなのを通り越して、シビレちゃいまする!